2017-07

8日・9日は海辺のカモメ市。

次なる展示会に向けて、いろいろ考えてたり制作しているうちに、いつの間にやら10月も一週間が過ぎてしまい、いよいよ明日・明後日は門司港での「海辺のカモメ市」です。

予報では明日は一日雨になりそうなのですが、一応屋根付のブースなので(端っこなのがちょっと心配ですが)テント出店した時と比べたら、だいぶ心は穏やかです(^^)

初めての門司港イベントで一人でテント出店した時は、強い海風やら雨やら寒さやらで泣きそうになるくらい大変だったので、今後も門司港のイベントはもう絶対屋根付きの場所で!!と、固く自分と約束したのでした。

今年は去年の半分くらいのブースなので、小さめの人形やらアルファベットなどの雑貨をざざっと連れていこうと準備中
です。

そろそろ来年の干支の酉(とり)も意識しつつ、鳥な人形さんたちが多めになりそうです。

↓ 小さい「鳥といっしょ」シリーズ

205.jpg 230.jpg

↓ ニワトリと戯れるちびっこ天使さん。私の親友ニワトリだった今は亡きちよのすけを思い出します~

259.jpg

↓ ニワトリ以外にもペンギンさんなどもいます。

225.jpg

そして、去年イベントに遊びに来てくれた(搬出まで手伝ってくれた。。。)やきもの学校の同期だった友人も今年は「あれこれ画廊」という工房名で出展するそうなので、これまた会えるのが楽しみなのです(^o^)

ブースはちょっと離れてるようなので、早く搬入をすませて、遊びにいくのだ~!

その他の出店者情報などの詳細はコチラ→→海辺のカモメ市 blog

そんな感じで2日間、楽しんでまいります!






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

だいぶ過ぎましたが。。。 «  | BLOG TOP |  » 終了しました。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する