2017-11

『繋がる熊本のつくり人』展でさがす。

引き続き『繋がる熊本のつくり人』展より~

毎年何かしらグループ展ならではのひとつのテーマに沿ったそれぞれの作品をひとつの空間で展示しよう!とみんなで話合っていて、今回はお客さまにもちょっと参加していただける形で企画してみました。

今回は『街』というテーマで、8作家それぞれがひとつずつ作品を制作して、そこに一文字のひらがなを隠しておいて、お客さまに全部で8文字の言葉をさがして、集めていただいています。

作家ごとに難問だったり、易しめのサービス問題だったり。。。それぞれの視点で制作した作品が楽しい空間になりました。

お客さまにもワイワイと楽しんでいただけているようです(^^)


201609250825377e2.jpg

それぞれの作家さんの作品の一部の画像です。

左:nillさん作品。今回一番難問かも?!ある場所と角度から見るとひらがなが見つかります。  右:atelier clipさん作品。手描きのイラストを元につくった家が美しい。

20160925082408c47.jpg 201609250824074f6.jpg

左:ありとみなおこさんの陶器。秋らしい花器です。 右:アトリエ A・SYUさんの陶とシルバーでできているお城。中には照明もつけられます。

20160925082406072.jpg 201609250824041ea.jpg

部屋全体はこんな感じです。 「とりあえず全員まるい吊り下げるものを10個ずつ持ってくる」と決めて、搬入日にみんなで賑やかにぶら下げ作業しました。

20160925084318531.jpg

こんな風に、ざっくりと大まかなテーマやお題だけ決めて、あとは当日までのお楽しみ!というのが、この作家仲間のみなさんとはとてもスムーズに共有できて楽しみのひとつになっています。

会期もいよいよ明日までとなりました。私は今日は午後~と、明日は一日会場に在廊予定です。

他の作家さんたちもほぼ全員在廊されていますので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ~




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

終了しました。 «  | BLOG TOP |  » 『繋がる熊本のつくり人』の参加作家さん~

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する