2017-05

パンゲア展、終了いたしました。

熊本県立美術館分館での「パンゲア。展」、無事に終了いたしました。

ちょうど制作時期と重なっていたため、会場に顔出しできたのは最終日の午後だけでしたが、おいでいただいたみなさま、どうもありがとうございました!

今年は地震で展示室が使用できなかったので開催できないと思っていましたが、急きょキャンセルが出て展示室を使用できることになり、参加作家のみなさんもあまり準備期間がないにもかかわらず、23名の作品がズラリと並んで見応えのあるグループ展になりました。

最終日は搬出作業もあるので、終わりごろには作家さんも勢ぞろいで、わいわいと近況報告や作品についてお話しを聞いたりできました。

久々に会えた作家さんとも色々お話しできて楽しかった~(^^)

展示の様子など、パンゲア展のリーダーで画家の藤田さんが「パンゲア。展ブログ」に紹介してくださっています。リーダー、いつもありがとうございますm(__)m

と、パンゲア会期中にせっせと準備していた窯たきも無事に焼き上がって、明日は明後日から島田美術館ギャラリーで開催の「繋がる熊本のつくり人」展の搬入に行ってきます。

今はその準備でバタバタしております。。。

こちらも8組の作家によるグループ展で、来場者プレゼントや、テーマを決めて作品を持ち合う企画などがあるので、明日の搬入でみんながどんな作品を連れてくるのかが今から楽しみです~

また会場の様子など、随時お知らせできればと思います。








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

「繋がる熊本のつくり人」展、はじまりました。 «  | BLOG TOP |  » 久々のシュパシュパです。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する