2017-07

個展はじまりました。

今日から、熊本県伝統工芸館での個展が始まりました。

久々の大きめ会場での展示なので、ちゃんと搬入ができるか始まる前からドッキドキでしたが、なんとか形になったようです。

画像ちょっと暗めですが、こんな感じになりました。

20160823222426a76.jpg

人形が小さい子もいれると300体くらい、あとはアルファベットやひらがなタイル、ブローチや陶器も少し持ってきています。

初日の今日は、いつもお世話になっている友人知人のみなさまが来てくださって、「数がすごい!(多い)」と良いリアクションをいただけました~!(^^) 

暑い中、平日にも関わらず足をお運びいただいてありがとうございます!

そして、自分でも自分の作ってきた作品の多さにびっくりしています。今さらですが。

いつもはイベントのテーマに則した作品のみを見ていただいたり、展示空間に制限があったりで、それはそれで充実した展示だったのですが、こんな感じで自分の制作の色んな側面を同じ空間で見て感じていただける機会はまた格別だな~と思います。


↓ 地震対策?!(にはならないですが。。。)の鯰絵人形も、いい意味でネタになっております^m^

20160823222423aee.jpg 

↓ 定番の「どうぶつといっしょ」シリーズ。

20160823222425278.jpg

↓ 左:久々登場の「はたらくひと」シリーズ。   右:狛犬もキリリと焼き上がりました。

20160823225856751.jpg 20160823225858873.jpg

などなど。この展示を見れば、ニシダ人形の大体が把握できるんではないか?と思います。

28日の日曜日まで、会期中はずっと在廊していますので、涼みがてらに遊びにいらしてくださいませ~







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あと2日となりました。 «  | BLOG TOP |  » トリドリ展、終了しました。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する