2017-09

有田陶器市、湯の端美術展、終了しました。

有田陶器市、山鹿・湯の端美術展ともに無事終了いたしました。

ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました~

どちらも窯たきが出来ずで新作は連れて行けませんでしたが、たくさんの方々に楽しんで見ていただけたようで良かったです(^^)

有田陶器市では、3日はすごい雨風だったので開店は断念して、すぐそばに出展していた亀山サ苗さんと、唐津のやきもん祭りに行ってきました。

いつも会期が被っていて見に行けなかったのですが、これはチャ~ンス!!とばかりに出かけてきました。

唐津では、同じく同期生の浜野まゆみさんや、白華窯の吉永サダムくんも出展されていて、久々にお二人にも会えてお話しなどもできて楽しく過ごせました。

商店街では、若手作家さんと飲食店さんのコラボ企画があってたり、周辺では音楽イベントや講演会、唐津焼とお茶やお酒をからめた企画などなど、盛り沢山な内容のお祭りのようでした。

有田とは全く違った、焼き物と産地とお客さんと作家さんとのつながりをどんどん深めていこう~!な感じが新鮮でした。

早足での滞在だったので、少ししか見て廻れなかったのが残念。。。でも、お客さんは毎年楽しみに行きたくなっちゃうイベントだな、きっと。


有田陶器市では、昨年に引き続き寄ってくださったお客さまともお会いできて、地震話や作品についてあれこれ賑やかにおしゃべりさせていただきました。

こうやって少しずつ、自分の作品が誰かの年に一度の楽しみのひとつになれているということが、とても有り難くて幸せです。

来年もまた、わいわいと楽しんで見ていただけるようにがんばろう~

どうもありがとうございました!


IMG_20160430_124930.jpg 2016050210240631a.jpg

IMG_20160502_144445.jpg IMG_20160429_150654.jpg

201605021024092b5.jpg





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ぼちぼちと。 «  | BLOG TOP |  » 有田陶器市、出店してます。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する