2017-09

無事です~。

1月14日夜からの熊本地震で、ニュースなどを見てご心配をおかけしておりますが、私のところは家族みんなケガもなく無事に過ごせております。

2度の大きな揺れで、家の中のものが倒れたり壊れたりしたくらいで、今のところうちの地域では水も電気も使えるので被害は少ない方だと思いますが、余震がずっと続いていて怖いので屋外での車中泊が続いていて、ちょっと疲れがきています。

それでも、被害が大きい阿蘇や益城方面の避難所では、未だに水や食料や毛布などが不足していて大変な毎日を過ごされている人たちもたくさんいらっしゃるので、一日も早くみんながゆっくりと眠れて、食事ができますように!と情報をシェアするくらいしかできませんが、祈るばかりです。

少し前から風邪症状がなかなか治らずで体調があまりよくなかったのと、5月の連休のイベントのために制作せねば~とぼちぼち頑張っていたのですが、この状況だと制作も窯たきも出来そうにないので、とりあえず体調回復と余震でケガなどしないように気を付けて過ごそうと思います。

今のところ、有田陶器市には、これまで制作した作品などあるので参加する予定です。

新作を連れていけないのは残念ですが、とりあえず家族が無事なのと、帰る家があるのと、ケガなどしていないことが一番!!です。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

動き出す。 «  | BLOG TOP |  » 「ゆかいな ようかい」展、終了しました。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する