2017-11

ようかい紹介。

ジェイさんでの「ゆかいなようかい」展、昨日も友人知人のみなさまに来て見ていただきました、ありがとうございました~

↓ 世界のようかいシリーズより

左:ガネーシャ        右:人魚

IMG_20160323_155303.jpg


左:沙悟浄         右:猪八戒
IMG_20160323_155351.jpg IMG_20160323_155417.jpg

今日も午後2時~6時ごろまで顔出し予定です。


明日27日はジェイさんはお休みで、私は福岡ブロカンテというイベントに出店してきます。





そして、ついこの間まで「天晴れ手仕事の会」でも一緒だった亀山サ苗さんと旦那さんの郷さんとの個展が、伝統工芸館地下和室でも開催中です。

きのう午前中にお邪魔して、夕方には個展在廊後にジェイにも来てくれました。ありがたや~(^^)



   陶と磁のうつわ~亀山郷*サ苗作品展

《 開催期間 》 平成28年3月23日(水)~3月27日(日)

《 時 間 》 9:00~17:00 ※最終日は16:00まで

《 会 場 》 熊本県伝統工芸館 地下展示室 和室


ツバメカップ、シンプルでかわいい~

IMG_20160325_104825 (1)

華やかな牡丹柄。郷さんのロクロびきした器とサ苗さんの染付とのバランスが絶妙です。仲良し夫婦!

IMG_20160325_104801.jpg

こちらは明日27日(日)まで!ぜひぜひ~









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

福岡ブロカンテ 終了しました。 «  | BLOG TOP |  » ゆかいなようかい達。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する