2017-07

ゆかいなようかい達。

味噌天神電停前にある、画廊喫茶ジェイさんでの「ゆかいなようかい」展、開催中です。

といっても、私は合間でしか顔出しできておらずで、すでに足を運んでくださった方々、不在で申し訳ありませんでした!(>_<)

ちょっと怖ろしげな妖怪陶人形しか連れて来ていないのですが、ゆっくりと見ていただいたようで、本当にどうもありがとうございます~m(__)m

わたし的には、ちょっとコワイけれど造形が面白いなぁと思うものや、愛嬌のある子たちを、昔の妖怪絵図を見ながらピックアップしてみたり、勝手に解釈してみたり。。。と、なかなか楽しい制作時間でした。

まだ自分の技術力不足で今は形にならないものも、いずれ作れるようになりそうな?またひとつ、シリーズ化したいものが増えた感じです。

少しずつこちらでもご紹介~

↓ 左:熊日新聞のギャラリー案内でも載せていただいた「豆腐小僧」 右:相変わらず勝手に?擬人化した「獅子(阿吽)」

IMG_20160323_154144.jpg 

↓ 今回は手のひらサイズの「くものり妖怪」をズラリと図鑑みたいに並べてみています。  左:赤舌  右:異獣

IMG_20160323_161441.jpg IMG_20160323_154234.jpg

かわいい人形が全く無いのですが、これはこれで私らしい展示になってるんではないかなぁと思います。

でも、考えてみたら、普段から半人半獣みたいな妖しい生き物が多めでしたね。。。。

そんなこんなで31日(木)まで(27日は店休日)開催しております。

明日は、午後1時くらいから6時くらいまで顔出し予定です。どうぞよろしくお願いいたします~




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ようかい紹介。 «  | BLOG TOP |  » 「手仕事天晴れの会」無事に終了いたしました。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する