2017-07

いちかばちか。

ひとつイベントが終わってホッとしたのもつかの間、もう次の予定がそこまでやって来ていて、さすがに焦り気味な今日この頃です。

福助さんやネコ福助など、定番になりそうな子も少しずつ増やそうと思い、今回はお多福さんに挑戦してみたりしています。

       IMG_20160227_163136.jpg

大きさだけ変えてひとりずつ作っていますが、バランスは同じなようだけどやはり一人一人顔が微妙に違っていて、並べると楽しいです。

3月は、「天晴れ」と「妖怪」と盛りだくさんな展示会なので、作りたいもの案がたくさんあり過ぎる~

しかし、その日その時の自分のコンディションとモチベーションで、カタチにできそうなものって限られている(気がする)ので、慎重に&時に思いつきで土と相談していく感じで制作しています。

いつ作れなくなるのかドキドキしつつ、でもとりあえず少しずつ生き物のカタチが生まれてきているので、今回も何とか大丈夫そうです(^^)

度胸がない人間なので普段から賭け事とか勝負事とか結構苦手なのですが、これはこれで、ある意味博打な生き方よね、とふと思うのでした。いつもギリギリ!








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

もくもくと。 «  | BLOG TOP |  » ご来場ありがとうございました!

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する