2017-05

福岡ぶらり。

先日、久々に焼き物学校時代の友達と福岡に集合して、ぶらり一日過ごしてきました。

福岡にはイベントや展示会で行く機会は何度かあるのですが、目的は出展や当番のため、のんびり買い物したり、お茶したりすることってほとんどないので、福岡のお店にたまに遊びに行くという友達に色んなところに連れて行っていただきました~

雑貨屋さんとか、デザイナーさんがやってる洋服屋さんとか、アンティーク屋さんなどなど・・・知らないだけでほんとたくさん面白いお店があるんだね~!と、どのお店も楽しかったです。

そして、同じく同期生が、パートナーさんでもあるアクセサリー作家のsai designさんと一緒に運営しているセレクトショップ『Rhino/ライノー』さんにも地下鉄でびゅ~っと行けました。思ってたよりすぐでした。。。

ちょうどお店番してた同期生の神田さんと、お互いに全然変わってないねー!と笑いつつ、おしゃべりも盛り上がりました。

カラフルな作家さんの作品、紙モノや布製品、アクセサリーや器や雑貨などなど、ついつい夢中になって店内をぐるぐるとしてしまいました。

↓ 型染め作家さんのカレンダー、使い終わった後はポストカードとしても活躍してくれるそうです。月替わりの動物たちがカワイイ。

IMG_20160115_131410_convert_20160115132305.jpg

↓そして、なぜか心惹かれてしまった、ガラスのちいさな四足さん。毒々しい色なのにフォルムがキュート!
 
       

思っていたより、福岡中心部よりもそう遠くないことがわかったので、またぶらりと遊びにゆこうと思います。

夜は、大名に戻って雰囲気のステキなお店でのんびり美味しい夕食をいただきました。

2人して「贅沢した~(*^_^*)明日から頑張らねば!」と何度もつぶやくほどに、美味しかった。。。

付いていくだけで、ほぼお友達におまかせの一日でしたが、よい刺激がたくさんあって自分もたまにはちゃんとオシャレなお店?にも行くようにせねば~!と、感じたのでした。

ありがと~友よ!そして、またお互いものづくりがんばろうね(^o^)/




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

脱線。 «  | BLOG TOP |  » はじめの展示。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する