2017-09

2015年もお世話になりました!

2015年も今日でいよいよ終わりです。あ~今年も一年早かった。。。

今年も充実だったな~と、出来なかったことより出来たことに重きを置いて過ごす悪い?!癖がついているので、年末はだいたいゴキゲンなひとです。

来年はすでにいろんなイベントや展示会などの予定が入っていて、もうすでにやるべき事はたくさんあるはずなのに、なぜだか私の脳内カレンダーでは、くっきりと今日と明日では区分が分かれているようで、明日の年明けからきっと「あー!時間ない!」に切り替わるんだろうなぁ。いつまでたっても小学生のような自分。。。


今年もものづくりを通して、たくさんの人との出会いがあって、刺激を受けたり学びがあったりで、毎年少しずつですが自分も成長できているんではないかと思います。

好きなことを好きなだけ出来ているという幸せは、周りのひとたちが支えてくれていたり、見守ってくれているからこそ成り立っていると思うので、あとは、そういう自分をどんな風に活かしていけるかをちゃんと見出していかなくては。。。です。

人間って(あ、生き物全般も含め)信頼されていたら、真面目に生きなきゃ~と自然になる気がします。もう応えるしかない、とも言える。。。

真面目の定義はいろいろかもですが、とにかく私の周りには信頼し上手?なひとが多いようなので、おかげ様であまり悪い企みなどをやろうとか思わないし、過剰に期待されるわけでもないので、自ずとマイペースが一番!みたいなことになっています。

お金持ちとか、地位や権力があるとかでは全然ないのですが、日々そういう幸福感(マイペースで生きれること)を感じられるのって、たぶんすごく贅沢なことなので、やっぱり一年の最終日に思うのは「みなさまの優しさに感謝!!」に尽きます。

そんなこんなで、2015年もたくさんありがとうございました~m(__)m

2016年も、楽しみつつがんばります!










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あけまして。 «  | BLOG TOP |  » イベント、ありがとうございました!

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する