2017-05

蚤の市、終了。

遅くなりましたが、日曜日の阿蘇蚤の市、無事終了いたしました。

作品を見ていただいたみなさま、どうもありがとうございました~

何だか早朝風が強そうだったので、またテントを立てずに開店して、またまた少し日焼けしてしまいましたが、時折吹く突風でご近所さんのテントがゆらゆらしているのを見て、やっぱりこれで正解だったなぁ・・・となりました。

昼間は日差しが暑いくらいでしたが、さすが阿蘇なだけあって、もう2時ごろからぬくぬくアウターが必須なくらい段々冷え込みました。

相変わらずのメンバーたち(人形)でしたが、今回もまたたくさんの方々に見ていただけて、よかったよかった。

IMG_20151025_143605[1]_convert_20151028193618

↓↓ 全身真っ赤なトンボさんが、紅いだるまさん人形の頭部にずっととまっていて、なにかエキスでも出てるんではなかろうか?とちょっと気になりました。

IMG_20151025_085032[2]_convert_20151028194451 IMG_20151025_143620[1]

お昼頃には、向こう側で出店されていた、八代でカフェを経営されてるKOKINさんが店番をしてくださったので、珍しくイベント会場で自分の食べたいものを買いに行くことができました。ありがたや~

そして、KOKINさんと一緒に出店されていた手作り石鹸作家のLadybugさんから、素敵な香りの馬油クリームや、KOKINさんでは八代で友禅の作品をつくっている春香ちゃんの、オリジナルマスキングテープなども購入できました。

ほかにも、ウッディ~のごぱんやらガリガリやら、とぅから家さんのベジ肉まんやマフィンなどなど、イベントでぶらぶらとお買いものしたのなんて初めてかも?!

たくさんの来場者のあるイベントなだけあって、アンティークな家具や雑貨、小物、クラフト作品など、気になるお店もたくさんありましたが、とりあえず数少ない?!お仕事なのだから・・・と自分のブースに戻りました。

KOKINさん、お世話になりました~(T_T)幸せ時間でした!

帰りは渋滞で足が疲れちゃいましたが、蚤の市、満喫いたしました~






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ほくほく時間。 «  | BLOG TOP |  » 明日は。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する