2017-07

『繋がる熊本のつくり人』展、はじまりました。


『繋がる熊本のつくり人』展、昨日よりはじまりました。

ギリギリ窯たきも無事にあがって、作品たちもカラフルに生まれてきました。

IMG_20150809_155546_20150827144855e83.jpg IMG_20150902_064607.jpg

毎回このグループ展では、テーマを決めてみんなで何か作品をつくる、ということをやっていて、今回のテーマは「空白」ということで、地面に置かない作品を各自制作しました。

それぞれに、自分のジャンルの素材を使って面白いモビールを制作しているので、9作家ひとつひとつ見応えのある作品になっていますので、ぐるりとゆっくり見ていただけたらと思います。


IMG_20150902_161639.jpg

私のはかなりあっさり系ですが。。。

同じ陶芸の作家でも、ボリュームや表現方法が全然違っていて、それも面白いです。


そして、今年もささやかながらご来場者プレゼントもご用意しております~

入口は、無地のDMをお好みで塗り塗りしていただいて、小さなギャラリーの壁面をにぎやかに彩っていただくお楽しみコーナーもあります。

カラフルながどんどん壁に広がっていくのが楽しいです(^^)

他の2つの部屋では、それぞれの作家の作品の展示販売もやっております。

IMG_20150903_135121.jpg

7日月曜日の最終日まで、一応毎日顔出ししている予定ですので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ!


SCN_0190.jpg
SCN_0191.jpg

・・・・・・繋がる熊本のつくり人 ー空白ー・・・・・・



とき   2015年9月3日(木)~7日(月)   10:00~17:00

ところ  島田美術館

参加作家 アトリエハナノキ・ありとみなおこ・mojoca・nill・アトリエASYU・
      
        たかはしちえ・月の雪・atelier sola・にしだみき







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

こんな感じ。 «  | BLOG TOP |  » 遅ればせながら。。。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する