2017-06

遅ればせながら。。。

気付くとまただいぶ間があいてしまっていた。。。

先日の台風被害で実家のほうが2日近く停電してしまったため、ちょうど予定してた(相変わらずギリギリ日程だった)素焼きが伸びてしまい、その流れで色付け作業時間が短縮されて過去最高の?!がんばりで、どうにか今日中に本焼きが始められました。ふ~

あとはちゃんと本焼きの窯たきを仕上げるのと、9/3からはじまるグループ展の企画作品を制作するのみです。

そして、こちらもお知らせが遅くなりましたが、8月22日より『熊本 まちなか美術館』のショーウィンドウでの展示も各店舗ではじまっています。

私は今年も、上通りYMCAさんと辛島公園地下駐車場通路に、パンゲアメンバーのみなさんと一緒に展示させていただいています。

旧作ばかりですが、久々に登場する子もいるので、近くにお出かけの際にでもちらりと覗いていただけるとうれしいです。

↓↓こちらのDMも各展示場所に設置してあります。今年も各店舗をまわってキーワードを集めて応募すると素敵なプレゼントが抽選で当たるようです。店舗のマップと担当作家も記載してありますので、ぜひご活用ください~

1c7f67_db7de5321c874e68afdc0102e33259c4_convert_20150831200603.jpg

今年のDMに採用されている作品は、野田竜太郎くんの油彩で、こちらは辛島公園地下駐車場通路の展示場所に飾ってあります。

今年は県民百貨店もセンタープラザも閉店したため、少し寂しい感じの地下通路ですが、担当した6人それぞれの表現が楽しめる展示になっていますので、ぜひに~


では、ひとまず明日の朝まで窯たきがんばります。










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

『繋がる熊本のつくり人』展、はじまりました。 «  | BLOG TOP |  » 新しきもの。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する