2017-05

牡牛座・山羊座。

牡牛座・・・「ギリシャ神話では、ゼウスがニンフの(一説では人間の王女)エウローペーに恋をした。ゼウスは誰にも分からぬよう、牡牛に化けてエウローペーに近づいた。ゼウスは正体を明かし、2人はクレタ島に行って子をもうけた。」(ウィキペディアより)

牡牛座は、エウロペと牡牛に化けたゼウスが出会ったところをつくりました。

DSC_0637.jpg  




山羊座・・・「上半身が人間で顔と下半身が山羊の姿の牧神パンに一目惚れさた妖精シュリンクスは、怖がって逃げ回った末に一束の葦に姿を変えてしまう。それを拾い上げたパンは想い人を偲びながら葦笛を吹いた。」

牧神パンも、一見こわいけど優しい感じを出すにはどうしたらいいか、なかなか表情が難しかったです。

DSC_0636.jpg 008_20150719213605b23.jpg






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

十二星座つづき。 «  | BLOG TOP |  » 天秤座。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する