2017-07

こんな感じで。

昨日は「四つ葉展」の当番日だったのですが、前夜の雨で朝から一部高速が通行止めになってしまい、いつものバス停から乗れないことになって、停車してくれるバス停に向かったものの、一時間以上バスが来なくて、大幅に遅刻してしまいました。。。

なかなか現れないバスをじっと待っているうちに、最初は見ず知らずだったバス停にいた人たちと不思議な一体感が生まれて、それぞれの本日の予定などをおしゃべりし合っていたら、ついにバスがやってきて、みんなで大盛り上がりしてしまいました。

とりあえず、今日一番遅れちゃいけない、空港行きのみなさんがちゃんとフライトに間に合って一安心なのでした。

会場では、有田陶器市でお会いできた方が来てくださったり、久々に再会できた福岡在住のお知り合いにお会いできたり、遅刻でしたが素敵な出会いがちゃんとありました。

終了後、久々の再会でお話したくて仕方なかったので、一緒にごはん食べましょ~と、博多駅近くの「DAYLIGHT KITCHEN organic」さんに連れていっていただきました。

そこは、兄上がやっている西田果樹園の作物を使っていただいているお店で、季節の旬のものや食材にこだわった食事や、スイーツやベーカリーがズラリと並んでいるステキ空間でした。

そして、高速バスの最終便近くまでしゃべり倒して、バス乗り場までお見送りしていただいたのでした。

食のことやものづくりのこと、縄文の話や生き方についてなどなど、共通の関心事が多いので全然ネタが尽きることなく、美味しいスイーツもたくさんいただいて、とても有意義な時間でした。

遅くまでお付き合いいただいて、ありがとうございました~

で、会場ではこんな感じの子たちもいます。

↓ アルファベットにちょこんと生き物シリーズ。コアラ(koala)とナマケモノ(sloth)

20150702224535b95.jpg 20150702224513fda.jpg

↓ はなのこ  左:ひまわり  右:シロツメクサ

20150702224441c34.jpg 2015070222440452e.jpg

明日3日も一日当番予定です。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします~




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

四つ葉展、終了いたしました。 «  | BLOG TOP |  » 四つ葉展、はじまりました。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する