2017-11

湯の端美術展とパンゲア。展、終了いたしました。

昨日は、最終日になった『山鹿 湯の端美術展』に午後から出かけてきました。

毎年のごとく陶器市疲れで午前中は動けずで、ちょっと駆け足気味の散策になってしまいました~

参加作家さんが知っている人が多かったので、質問したいことやら作品についてのお話を伺う時間が足りずでしたが、どの会場も見応えのある作品ばかりで、わくわくどきどきなぎっしり時間でした。

タイミングが合わずで、普段なかなかお会いできてなかった星乃窯の星野ねーさんにも偶然会えて、これまた偶然来場されてた味府さんと、ji-uさんの中国茶喫茶でわいわいお話しできたり、三人展でお世話になったアドちゃんやナカムラさんの作品にも会えたり。。。とにかく短時間ながらも濃い半日でした。

折り紙作品で一緒に出展していただいたやかべさんは、泊まり込みで顔出ししてくれていたりして、ほんとにお世話になりました~←ぶらぶら出回ってばかりですみませんでした。。。

あまりにも早足過ぎて、何も記録を残しておらず。。

でも、しっかり鑑賞できたし、作家さんご本人ともたくさんお会いできたので、心はほくほくです。

みなさまどうもありがとうございました!



そして、『パンゲア。展』も4日が最終日でした。

受付にも打ち上げにも行けませんでしたが、今年は15周年記念ということで、来場者のみなさんに参加作家全員の作品をひとつのカタログにした豪華なプレゼントが準備してあって、わたしもやっと見れたのですが、なかなかにゴージャスな一品となっておりました。

作家用には、みんなの作品にそれぞれの生サインが書かれていて、現場にいなかった私はサイン出来ずだったのですが、これまたスペシャルな記念になりました。

パンゲア展のみなさま、どうもありがとうございました!&今年もお世話になりました。

↓ 今回出展した作品のうち、左:「双子座」、右:「山羊座」

20150507131626910.jpg 20150507140143546.jpg

今回は、以前制作した星座の人形に4点加えたものを出展しました。

そのうち12星座まとめて制作してみたいな~と思います。



普段の地味~な引きこもり制作生活とは正反対の、毎日外出な日々は、とても刺激的でたくさん勉強になりました~

しばらくは休憩して、また新たな課題に新鮮な気持ちで取り組みたいと思います。

毎度のことながらイベント重なり過ぎてしまって、あれこれご迷惑をおかけした日々を支えてくださった関係者のみなさまと家族に感謝!!です。

ありがとうございました!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バラすごい。 «  | BLOG TOP |  » 有田陶器市終了しました。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する