2017-10

美味しいもの食べた。

月曜、火曜とジェイさんにおいでいただいた方々、どうもありがとうございます~m(__)m

昨日ジェイさんに顔出しした所、何体かお嫁に連れ帰ってただいていたようで、不在で申し訳ありませんでした(>_<)

そして 、重ね重ねどうもありがとうございます!

昨日はジェイさんの所に顔出しする前に、江津湖そばにある「とぅから家」さんで、ごぱん(原材料にこだわった手作りパン)家のうっでぃーが1日限定のカフェをしてるということで、せっかく近くまで行くのでお邪魔してきました。

いつもの丸っこいごぱんが、お野菜がたくさん乗ったモチモチのピザ生地に変身していて、ちょっとビックリでした。

うっでぃー本人に似て?味がやさしい。。。

見た感じも色とりどりでかわいかったのに写真撮り忘れました。

豆乳カフェオレも美味しゅうございました(*^^*)

今後も「とぅから家」さんの定休日を活用して定期的にOPENするみたいなので、今度はまた誰かと一緒に行けたらいいなぁと思います。

あ、その前に普段の「とぅから家」さんにも行ってみなきゃ。




で、ただいまジェイさんで開催中の『トキドキコドモ』展より、「なかよし」シリーズ。擬人化した動物たちに、逆にぬいぐるみみたいな扱いをされているちびっこたちの人形を少しご紹介。

↓ 実家の愛鳥(ニワトリ)ちよのすけがモデルなので、尾っぽがないです。いつも話しかけるときはこの目線。



↓ ネコさんだったら、この辺りのフカフカ感に包まれてみたい。

201503251515320b6.jpg

↓ レッサーパンダにも初挑戦してみました。どこか遊びに連れて行って~の図。

1336.jpg


などなど、ニンゲンが動物たちのぬいぐるみになったら、どんな感じだろうなぁ~と想像しながら形にしてみました。

大人になると、経験や体験で何となく「当たり前なこと」が自分の中で確立されていくものですが、そうすることで物の見方とか考え方が狭くなったり、つまらなくなったりするのはもったいないので、気を付けて?生きていきたいものです。

明日金曜と土曜は午後~ジェイさんに顔出し予定です。








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新たなバランス。 «  | BLOG TOP |  » つづき。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する