2017-05

慣れないこと。

またまた間がだいぶ空いてしまいました((+_+))

おでかけしたり、家にこもったり、本読んだり、制作したり(少なめ)。。。

気になるジャンルの本や資料を読んだり探したりしているものの、まだまだ未消化なので表現するところまで辿り着けない~

そんなこんなでぐるぐるしているうちに、もう次なる展示のための制作を始めないといけない時期になってきたので、ひとまず長期的課題ってことにして、もうちょっと実現可能なところでテーマを探すことにします。

今のわたしのマイブームは「遡る(さかのぼる)」。

江戸時代とか古代とか神代とか妖怪とかレトロ感とか。。。興味があったり、好きなものの出処や自分とのつながりを、ちゃんと理論的に確認してみたいなぁと思うようになってきまして。

でも、普段から直観とか感覚とかばっかりに頼って生きてるヒトなので、なかなか文章慣れしておらずで、読書後もきちんと言葉として頭に残っていない部分多し!残念!

まずは読書に慣れます。今さらですが。


久々にニンゲンの女の子をつくってみています。ちょっと新鮮でした。

     20150224173626310.jpg





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ざっくりレベル。 «  | BLOG TOP |  » 「生む3人展』終了いたしました。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する