2017-11

「生む3人展』終了いたしました。

なかお画廊さんでの『生む3人展』、おかげさまで無事に終了いたしました。

会期中は体調不良であまり顔出しできませんでしたが、ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました!

そして、なかおさん、ナカムラさん、アドちゃん、助っ人スタッフさんにも大変お世話になりました~

今回は、珍しく異形のいきものがずらりと並ぶ展示で、大丈夫なのか?!とやや心配もありましたが、お客さまには楽しんでいただけていたようです。ふ~よかった。。。

妖怪たちも何人(体?)かはそれぞれにお嫁入りしていったようで、どんな感じで新生活を送っているのかが気になるところではありますが、里親さんにまた時々様子を伺おうと思います(^^)

今回の制作を通して、また一段と未知なるものや、語り継がれているもの、またそれについつい惹かれてしまう人間の心理についてなど興味がわいてきたので、少しずつ自分なりに勉強しながら、もっと自分ならではの表現や世界観につなげていきたいなぁと改めて感じた展示になったようです。

今はまだ、つくりたいカタチを何かの文献やら資料からそのままコピーするくらいしかできないけれど、現れているカタチについて、もっと踏み込んで関わってみたいと思うし、その過程でまた自分にしかできない表現が見つかるような気もするので、今年はもう少しそういう時間も大切にしていきたいです。

今回も新たな気付きと新たな課題とを、独自の表現でもって与えてくれたナカムラさんとアドちゃんに感謝です~

生む3人展から、また何かが生まれそうです(^^)

ありがとうございました!








● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

慣れないこと。 «  | BLOG TOP |  » 開催中です。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する