2017-09

「はたらくひと」

引き続きお知らせばかりですが、【リボン展 -熊本-】終了後の翌日からは、和水町の工房+木さんの2階の小さな展示室で「はたらくひと」という陶人形展を開催予定です。

SCN_0164.jpg SCN_0166.jpg

●●●●●○ にしだみき陶人形展 はたらくひと ●●●●●●●○


会期 11月15日(土)~11月24日(祝) (17日は定休) 10:00~18:00

会場 工房+木(tasu-ki)2階  玉名郡和水町高野1346-1




工房+木(tasu-ki)は、1階は木工家具作家・小野弥さんの工房で、2階には熊本の作家による手作り工芸品が並ぶセレクトショップ『Made in Kumamoto』となっていて、今回わたしが作品展示させていただくのは、その2階の一部にあるミニギャラリースペースです。

小さなスペースなので小さめの作品がメインになりそうですが、いろんな「はたらくひと(生き物)」のカタチや、モノとヒトの取り合わせなど、また自分なりに新たなテーマでの制作を進めていますので、その辺も楽しんで見ていただけたらと思います。

あと、来年の干支の羊にまつわる人形も連れていく予定です。

と、告知をしてみるも、肝心の作品はただいま制作の真っ最中なんであります。あわあわ。。。

でも、大阪滞在でだいぶん土と離れて生活していたので、久々の陶土との再会の楽しさで今のところめきめきと成形作業は進んでおるようです。

とりあえず、がんばれ自分!








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

見立て上手。 «  | BLOG TOP |  » 【 リボン展 -熊本- 】お知らせ。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する