2017-09

無事終了いたしました。と、その次。

『繋がる熊本のつくり人』展、無事に終了いたしました。

おいでいただいたみなさま、どうもありがとうございました!

そして、参加作家のみなさん、大変お世話になりました~

新たな取り組み展示や、毎年恒例の来場者プレゼント(今年は釣り堀方式!)も好評だったようで、在廊中にまた次回の作戦について作家同士でアイデアを出しあったり、わいわいと賑やかな5日間になったようです。

会期中の窯たきも無事に焼き上がって、自分的にはやっと一息ついた感じの本日です。

と、ホッとしたのもつかの間で、今日は今回の焼成のメインだった『12星座展』に出展する人形を、なかお画廊さんに搬入してきました。

梱包準備中に、ふと企画書に目を通してみたら、なんと搬入〆切日がとっくに過ぎていて(ざっと1週間。。。)慌てて中尾さんに連絡してみたら、まだ大丈夫でした。あぶない~(°Д°)

今回は、なかお画廊さんとミドリネコ舍さんと2ヵ所での開催ということで、自分の作品がどちらに展示されるのかはまだわからないのですが、総勢30組の作家さんが参加されるようなので見応え充分の展示会になりそうです。

また詳細がわかったらお知らせしたいと思います。

SCN_0153.jpg

SCN_0154.jpg

今回のわたしの担当星座は、みずがめ座、サソリ座、カニ座、おひつじ座の4つで、それぞれに小さいサイズも作ってみてます。

↓↓ みずがめ座は、美少年ガニュメデスをモチーフに。

20140925173302d92.jpg

その他の星座も、神話や言い伝えなどからネタをいただいてます。

他の作家さんたちの作品も楽しみ~

ぜひ遊びにいらしてくださいませ。










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

12星座展 ー蠍座ー «  | BLOG TOP |  » 明日まで。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する