2017-09

星座人形。

9月末から参加させていただく予定の、なかおギャラリーさんでの十二星座展の制作。

10組くらいの作家さんが、それぞれいくつかの星座作品を出展されるようです。

わたしは、水瓶座・牡羊座・蟹座・さそり座を担当。

まず、ちっちゃい試作をやってみて、そのあと大きめ成形してみてます。



自分の星座でもある水瓶座は割とすぐできたんですが、他の星座は神話とか、それにまつわるお話などからネタだししています。

しかし、サソリさんだけは、オリオンを刺し殺すとか、なかなかにシュールな伝説になっていたりするので、できればいつでも平和志向でいたいわたしにとって重荷すぎるので、何とか違う方向性で向き合ってみました。

出来上がりはぜひ展示会場でお楽しみください~

また機会があれば12星座全部、挑戦してみたいです。







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お手本。 «  | BLOG TOP |  » 熊本まちなか美術館 Vol.5

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する