2017-07

やる気の出しかた。

先週は、今後の展示会の打ち合わせやら準備の予定がちょこちょこと入っていて、出掛けたり家で作業したりとあっという間の一週間でした。

自分だけじゃない企画って、思いもよらないアイデアが出たり、作家仲間に刺激を受けたり、いつもとはまた違う思考の機会を与えてもらえるのが楽しいです。

ひとりだと怠けグセが半端ない人間ですが、ちょっとした組織になると「迷惑だけはかけないようにしなきゃ」という責任感が芽生えるらしく、少しまともに過ごせる気がします。大人ですけど。

何か特別な野望(いい意味での)があるわけでもなく、その時々で自分のベストを尽くせるように~くらいのスタンスなわたしにとって、高い志や探求心や向上心でものづくりしてる人との交流は必要不可欠なようなので、これからも見捨てられないようにがんばんなくちゃなー!!と変なやる気の出しかたを覚え出した今日この頃です。

20140820094620e7e.jpg







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

日々。 «  | BLOG TOP |  » 廃校文化祭、終了いたしました!

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する