2017-11

廃校文化祭、終了いたしました!

八代坂本町の田上小学校跡で開催されました2日間の【八代 廃校文化祭】、無事に終了いたしました。

おいでいただいたみなさま、どうもありがとうございましたm(__)m

そして、会場の清掃や下準備などなど、開催にあたってたくさんの作業をしてくださった実行委員のみなさま、田上地区のみなさま、大変お世話になりました~!

普段の展示会場とは違う小学校という場所で、搬入直前まで上手く自分の世界観が出せるかとうかドキドキと心配でしたが、教室独特の雰囲気や残されていた楽器や備品の味わい?に随分助けられて、何とか展示もまとまったかな。。。と、いい勉強になりました。

想像していたよりずっときれいで明るい校舎は、学校全体が子どもたちがのびのびと仲良く楽しく過ごせるような工夫が色んなところにあって、こんな歳の自分でも、そこにいるとワクワクできたりはしゃいでしまったり、不思議な力のある場所だなぁと感じました。

最初はあまりよくわからずにご縁あって今回参加させていただいたんですが、会期中に様々な話をしているうちに、地域の人たちが、普段からこの校舎や地区、訪れる人との交流を大切にされている気持ちが伝わってきて、そんなつながりの中に自分も少しだけ加わることができて、改めてありがたいな~としみじみしました。

みなさま、どうもありがとうございました!

20140812124426313.jpg

20140812124426954.jpg


201408121244260ad.jpg 20140812124426e7b.jpg





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

やる気の出しかた。 «  | BLOG TOP |  » 廃校文化祭。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する