2017-06

廃校文化祭。

八代廃校文化祭、一日目が終了。

台風予報の中、雨も風も特に影響もなく、まったりのんびり~な一日でした。

早朝からの搬入もなんとか間に合って、什器は教室にあったオルガンや楽器を使わせていただきました。

ちゃんと会場づくりが出来るかすごく心配してたのですが、来場者のみなさんには概ね好評のようでひと安心。

201408100630135c5.jpg 20140810063013974.jpg



他の作家ブースもそれぞれに、もとの教室の雰囲気を活かしつつも作品や作家さんの個性がいい意味でプンプンしていて、色々刺激もいただけてます。

あと、会場の田上小学校の掃除や片付け、管理をしていただいている地域の方とも直接お話ができて、色んなトークができて、有り難さも倍増しました。

参加型のワークショップをされてる作家さんもたくさんいらっしゃるので、観るだけじゃなく子どもさんも一緒にワイワイと楽しめるんではないかと思います。

昨日は、終了後近くの温泉につかってご飯食べて、地域の方々との懇親会にも少しだけ参加して、元職員室だったところでお泊まりしました。

学校に宿泊するなんて、なんとも新鮮!!

そんなこんなで、今日は最終日ですが引き続き11:00~17:00まで楽しんでまいります。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

廃校文化祭、終了いたしました! «  | BLOG TOP |  » 明日から。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する