2017-05

窯たき合間。

夜更けから窯たきをしつつ、居眠りしつつ、借りてきた本を眺めたりしています。

7月いっぱい展示させていただいたプラザ図書館には、読んでみたい本がたくさんあって、搬出後に大興奮しながら何冊か選んできました。

しばらくは制作作業ばっかしだったので、今やっと見れてます。



前から気になってた、アーサー・ラッカムさん。

物語の挿絵がたくさん載っているんですが、妖精や自然の描写がすごい。というか好み。

これまた好きなビアズリーとかとも同世代で、お互いに何かと縁のある二人だったらしいです。

刺激や影響を受けて、衝動的に何かができるというわけじゃないけど、今の自分に可能なことと足りないとこを自覚しつつ、良い変化ができていけるといいな~

ひと窯分が出来上がるころには、また新たなわくわくが始まっているので、飽きずにやれてるのかもです。


空っぽだった秋以降~の予定も、いろんな人たちのご縁で企画に誘っていただけたりしてて、ありがたいことです。

一人だとついついサボり症なので、一員という立ち位置だと、すっごく気が引き締まります。

企画ごとに、自分に求められることや表現したいことがバラバラかもですが、そういうことも含めて学んで成長できればと思います。










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

明日から。 «  | BLOG TOP |  » 思い出が遠すぎる。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する