2017-09

福岡で。

ドキドキしながら過ごした台風は、わたしの地域では幸い思っていたほど雨も風もなく、すんなりと過ぎてゆきました。

でも、場所によっては大きな被害が出たところもあったようです。。。心よりお見舞い申し上げます。

そんな悪天候な中でも、福岡での四つ葉展はいろいろな方に見ていただけているようで、早いもので残すところあと一日となりました。

最初の当番の日は、ギャラリーコーディネーターさんからせっかくだから、この付近のギャラリー巡りしておいで~!と、言っていただけたので、よくわからないままブラブラとしていたのですが、何と大丸の美術ギャラリーで見覚えのある人の看板を発見!!

有田のやきもの学校時代の同期生だった、奥川真以子さんの個展でした。びっくりした~

卒業後は、お父さんでもある奥川俊右衛門さんに弟子入りして、今では貫禄のある女流陶芸家という感じでした。

でも、普通におしゃべりしてたら、当たり前だけど学生時代のまいちゃんそのままな所もあって、ほっこりしつつも、大きくて細やかな彫りが施してある作品がずらりと展示されてるのを見て「すごーい!」と圧倒されたのでした。

さすがに大きな作品は無理でしたが、ほんのり色がかかった小さめの平小鉢を購入~

大事にします(^o^ゞ



こちらは15日まで開催中です。


と、そんなこんなでいつもと違う場所だからこその出会いや発見もたくさん得られてます。

残りあと一日となりましたが、明日最終日は全員ギャラリーに出向く予定(でも場所的に全員は居る場所ないかも)ですので、ぜひ作品と本人に会いにおいでください。

時間は11:00~17:00までとなっております。

2014071222420321e.jpg

20140712224203ef1.jpg

20140712224203640.jpg






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

四つ葉展、終了しました。 «  | BLOG TOP |  » 四つ葉展はじまる。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する