2017-06

ありがとうございました!

熊本県伝統陶芸館での「土のカタチ 展」、おかげさまで無事に終了いたしました。

おいでいただいたみなさま、どうもありがとうございました~<(_ _)>

会場の様子などをFacebookなどで紹介してくださった方々のおかげで、それを見て来ました~というお客さまもいたりで、自分の広報活動の至らなさを実感するとともに、改めて周りのみなさんの優しさにたくさん救われてるんだな。。。としみじみ思う展示会でした。

会期中は、制作過程だったり、人形のバランスについてだったり、発想についてだったり、普段は特に考えずに自然とやっているつもりだったことについて色々な質問を投げかけられることがあって、それに自分なりに答えていくことで、自分自身「こんな仕組みでやってたのかー!」とか再認識できてちょっと客観視することもできました。

普段はほぼ、「制作している自分」というものになりきっているので、それを今回のように外側から見てみると、良くも悪くもツッコミを入れたくなるような部分がたくさんあって、次なる課題がおのずと明らかになるのが面白いです。

何がどう変わるのかはわかりませんが、作り手として、ニンゲンとして、じわりじわりと成長できるようになりたいなぁと思います。

これまでずっと立て続けにイベントだったので、今年後半はまだそんなに予定を入れていなかったのですが、いろんなご縁で楽しそうな企画にお誘いいただいたり、興味を持ってくださった方との出会いがあったりしているので、緊張しつつもわくわくと挑戦していきたいです。

人形をつくること以外のことに関しては、すごい自信で?不器用なので、関係者のみなさまにはたくさんご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞ長い目で見てやってくださいまし。

久々に登場させた大きめの人形たちが、窓辺ですごく気持ちよさそうだったのでパチリ。

018.jpg 023.jpg

021.jpg 027.jpg









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

『pole pole』みてきました。  «  | BLOG TOP |  » ちびでまるい。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する