2017-05

今回のおやじ。

昨日も初めましての方や、お久しぶりに見つけていただいた方、お忙しい中寄ってくださった方などなど、いろんな方々においでいただきました。

みなさん、どうもありがとうございます~<(_ _)>

会場が少し広めなので、人形を迷われているお客さまが、あっちこっちと何度も往復して選んでくださったりしていて申し訳ないなぁ。。。と思いつつも、しばらくの沈黙のあとに「これに決めました~」と笑顔で持ってきてくださるのがとてもうれしい~

つくづく幸せな仕事だな、と思います。

制作中は、かなり独りよがりな感覚で取り組みまくっているので、こうやって他の方のツボとつながる瞬間があると、ちょっとした感動が湧き上がります。


と、今回は、毎度おなじみの北斎漫画からネタをいただいた「体操おやじ」のご紹介。

小さくなってみたり、伸びたり。。。

     20140606191151cca.jpg

どこを鍛えているのだろう。。。

     201406061911514cc.jpg

ちょっと休憩したり、ひっくり返ってみたり。。。
     
     20140606191151fc2.jpg

反らせてみたり、股をのぞいてみたり。。。

     20140606191151ff0.jpg


本当はもっとニンゲンの限界的なポーズだったりもするんですが、まだまだ私の技術ではここまでの表現しかできず。。。

今後も少しずつスキルアップしていきたいジャンルのひとつです。

あからさまな需要はほとんど無いのかもですが、待ち望んでくれているおやじファンの方もいてくれるので、その人たちを「くっ」っと笑わせるのが自分の役割なんではないかと思っています。

そして昨日、ひとりのおやじがお友達の女子のもとに旅立ちました。すごい~

どこにどんな感じで暮らすのか、やはり気になって仕方ないわたしです。












● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ちびでまるい。 «  | BLOG TOP |  » ねこいろいろ。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する