2017-09

七福神。

今回の展示のメイン的な?七福神をちょっとご紹介。

七福神は個人的に気に入ってるひとについては、結構ちょこちょこと登場するのですが、ある程度の大きさで全員制作するのは初の試みなのです。

↓大黒天



↓ 福禄寿

20140605061716083.jpg

↓ 弁財天

20140605061716b3c.jpg

↓ 布袋

20140605061716247.jpg

それぞれに個性的な神様ばかりなので、まつわる小道具(小物)などの取り合わせとか、ポーズとかを考えるのが制作していて楽しかったです。

もっと学んでいけば、また技術的にも精神的にも変化していきそうなシリーズになりそうです。


今日は3日目。

初日、2日目と、平日にも関わらず足を運んでくださったみなさま、どうもありがとうございますm(__)m

最近のイベントの中ではダントツに広いスペースなので、会場を見渡して「わ~こんなにたくさん、頑張ったね!」と、まず褒めていただいてます。

ちっちゃい生き物がたくさんなので、密度が余計に感じられるんだろうな。。。得してます。

残り4日、わたしも作品ひとりひとりを改めて観察しつつ 、次なる課題を見つけてみたいな~と思います。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ねこいろいろ。 «  | BLOG TOP |  » はじまりました。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する