2017-11

お世話になりました!

有田陶器市、無事に終了いたしました。

おいでいただいたみなさま、どうもありがとうございました~m(__)m

去年と違う場所になったのに、わざわざ探して来てくださった方もおられたり、また来年も楽しみにしてるからね~、と言っていただけたり、貴重な出逢いもたくさんあって楽しい一週間でした。

また来年も、よりわくわくと楽しんで見ていただけるように、自分自身成長していかねば~

そして、メンバーのみなさんにお任せしっぱなしだった熊本県立美術館分館での『パンゲア。展』も同じく5日に終了しました。

搬入~開催中の当番~搬出に至るまで、まるまる全部パンゲアメンバーのみなさんが協力してくださったおかげで、これまたたくさんの方々に作品を見ていただけました。

本当にお世話になりました!! そして、メンバーのみなさま、お疲れさまでした!


昨日は、たまっていた疲れがどっと出たのか、朝目が覚めてもひたすらに眠い一日で、こちらも最終日になってしまっていた山鹿の『湯の端美術展』に午後から駆けつけてギリギリ展示や参加者のみなさんにお会いできました。

駆け足で楽しむにはもったいない展示ばっかりでしたが、少し作家さんたちからお話などを聞けたりもして、ギュッとしつつものんびり豊かになれた時間でした。

一緒にギャラリー百花堂さんのひとスペースを担当してくれた、折り紙作家(と呼んでいいのか??)のやかべさんが、作ってお任せしっぱなしだったチビ人形を素敵に飾ってくれていて、感謝感動でした。ありがとうございます~


こんな感じで、何から何まで周りのみなさんに支えられ、応援していただいて乗りきれた一週間でした。

自分だけで出来てることなんて、ほんとにひとつもないんだな~と改めて感じられて、またひとつ自分がものをつくるということの意味が確認できた気がします。

意味があるからやるっていう順番もあるけれど、わたしの場合はよくわかんないけどやり始めたことが、段々と繋がってくる(形になってくる)という、人形づくりと同じような生き方をこれからもしていくんだろうな。。。

自分の生き方の仕組みがちょっと判明したみたいで、なんかホッとしたりしているのでした。

と、まずは荒れ放題になった我が家を片付けて、また次なる制作に
取りかかりたいと思います。








● COMMENT ●

おつかれさまでした〜

気付けばもう10日も経ってますけど G.W.はお疲れさまでした。
山鹿に全力投球だったもので結局有田は行ききらんかったです、すみません。

にしても今回の繭イメージの人形たち、、なんですかあれは、
カワイイにもほどがありますよ!!・・・ってくらい
いつにも増して可愛かったあでっす☆♪

いやあ、史上最強の可愛らしさか!!
もうたまらんってカンジでした(笑)

やっぱにしだみきはすごいなあ、、、と思いました。

えへへ。。。次回も楽しみです(^ー^)

ぴーなっつさん、今年も湯の端美術展お疲れさまでしたm(__)m

最終日に駆け足での参加しかできませんでしたが、濃い~内容でした。
まゆ坊たちも、みなさんに温かく見ていただいたみたいで何よりです。
陶器市では、またたくさんの方々に作品を見ていただくことができたし、たまには遠征も刺激があっていいみたいです。
一週間お疲れさまでした~


管理者にだけ表示を許可する

今日もまた。 «  | BLOG TOP |  » 最終日。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する