2017-11

湯の端美術展。

連休中に、ほんの少しだけですがもうひとつ参加させていただくのは、「第6回 山鹿 湯の端美術展」。

このイベントは熊本県山鹿市の豊前(ぶぜん)街道に立ち並ぶ、古民家・町家・蔵跡などをギャラリーに見立て、様々なジャンルのアート作品を展示する美術展です。

毎年ひとつテーマがあって、今年は『繭』。

作家さんそれぞれの色んな表現を、町並みをのんびり散策しながら鑑賞できますよ~

こちらは5月1日(木)~5月6日(火)までの開催です。

出展作家の紹介や、マップなどの詳細はこちらのHPでご確認ください→→ 山鹿・湯の端美術会HP

ちなみにわたしが出展しているのは、古民家ギャラリー百花堂さんの奥のちいさな展示棚で、おりがみ作家のやかべさんとコラボさせていただいてます。

      第6回 湯の端美術展


あと、一昨年まで毎年参加させていただいていた、山鹿からすぐ近くの和水町肥後民家村でも、「第12回 里山美術展」が開催されます。

ず~っとお世話になっていた地元イベントなんですが、会期が重なっているので遊びに行くこともできないのですが、また新たな作家さんも加わってパワーアップしてるみたいなので、こちらもあわせてぶらりと楽しめるかと思います。


こんな感じで、おかげさまで今年も充実な毎日になりそうなGWです。

とりあえず今は、準備がんばります~









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

陶器市はじまる。 «  | BLOG TOP |  » 連休イベント情報。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する