2017-11

寺フェス。

先週土曜日の多良木町延寿寺で開催された寺フェス、前日まで雨予報でドキドキしていましたが、結局開催中は雨が降ることもなく、無事にイベント終了いたしました。

初めての場所だったので、いつもよりちょっと緊張気味だったのですが、延寿寺のみなさんやボランティアスタッフのみなさんが色々と気遣って動いてくださったので、安心して過ごすことができました。

ただ、私たちのブースは会場の配置的に少し入りにくい場所だったので、始まってから看板を増やしてもらったり、案内表示を手作りしたり。。。と、他の出展者さんたちよりも多目にお手数おかけしたことと思います。

スタッフさん、色々とありがとうございました~m(__)m

ちょっと離れた場所のメインステージでは、一日中ダンスやライブや祈祷!?などもあっていたみたいで、地元の人たちもたくさん来ていただいてたようです。

ブースを片付けた後でやっと、隣の場所のステージでの閉会式を見に行くことができたので行ってみたら、お経と一緒に火振りの舞!?をされてる人がいて、びっくりしました~

去年の本妙寺での寺フェスでは、参道に出展していたので、こうゆう場面は見れなかったんですが、すごい重量感のある閉会式でした。

宗派とか関係なく、最後はみんな手をあわせて「ありがとうございましたー!」という感じ。

今回は第一回目ということだったので、これからまだまだ素敵なイベントになるんだろうな、と思いました。

帰り道、人吉から高速に乗った途端に雨が降りだして、やっぱしこの寺フェスは、参加したみなさんの想いで守られていたんだな~と、勝手に納得したのでした。

みなさまお疲れさまでした!そしておいでいただいたみなさま、どうもありがとうございました!

↓火振りの舞!?

20140408083110c62.jpg

↓会場にもたくさんのお花飾り

201404080831107e8.jpg












● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

くぬぎの丘マルシェ。 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する