2017-07

歳をとる。

今年も無事に?35歳の誕生日が過ぎました。

自分が今何歳なのか、よくわからないような日々を送っているけど、さすがに誕生日が来ると「あ~そうなのか...」と、思い知らされます。

毎日が、毎月が、毎年が過ぎていくのが早すぎる。。。

周りの大人が言っていたつぶやきが、今は実感として身に染みます。

久々に、18歳くらいのときにアルバイトしていた玉名のラーメン屋さんに行ったら、店のお兄さんが覚えてくれていて、「昔と変わんないね~」と言ってくれたんだけど、あの頃最後まで飲み干していたスープは、さすがに飲みきれず 。。

そこのラーメンが大好き過ぎてバイトした当時の自分は、やはり色んな意味で相当若かったな~と、しみじみした出来事でした。

誕生日は、休みをとってくれた相方にあれこれ祝ってもらって、大変に心穏やかな一日になりました。ありがたや~

そして、最近になって妙に気になっていた松本大洋のマンガをブックオフで買ってもらって、久々にはしゃぎました。

マンガとか買うの(中古だけど)何十年ぶりなのでした。

そんなこんなで、昔の記憶と今の自分を行ったり来たりしつつ、歳を重ねるごとにより人生を楽しめるひとでありたいな~

今年も、よい35歳にします。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

春の邂。 «  | BLOG TOP |  » 外の世界。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する