2017-05

外の世界。

久々に髪を切りに行ってきました。

あまり出かけないと、ついつい無頓着になりがち。。。

毎度お世話になっている、並木坂にある美容室たねさんに行くと、少し早いけど、と誕生日プレゼントをいただいてしまいました~

      20140207092818ad6.jpg

図鑑にもなるどうぶつの素材集と、世界の美しいきのこ本。ツボすぎる。。。

いつもながらストライクなプレゼントなのでした。

その後、近くのショップでお仕事されてるご友人も、休憩時間に寄ってくださって、しばらくおしゃべり。

おすすめ書籍や世の中の出来事などなど、ひきこもり生活者には新鮮な話題と笑いの時間をいただきました。

毎度ありがとうございます<(_ _)>髪もすっきりー!


で、その後は駆け足でしたが、伝統工芸館で開催中のお友達&お知り合い展示会にお邪魔してきました。

     20140207093133109.jpg

左:きんた工房さん  右:伊比井万貴さん  、と地下和室では、大友窯(髑髏で有名な)さんも展示会中でした。

きんたさんは白磁の美しさを生かした器や、遊び心満載の雑貨たち。

伊比井さんの雛人形は、シンプルなシルエットなんだけど加飾が華やかで、すごく愛らしい。

大友くんの髑髏陶器は、どんどん展開が広がっていっていて、自分が持っていた勝手な髑髏感がくつがえされます。

みなさんそれぞれに個性あるステキ作品と展示で、ものづくりや見せ方など、いろいろ勉強になりました。

今週9日日曜日までの展示なので、ぜひ遊びにいかれてください~

やっぱり、たまには外の世界にも出かけないと。

よき一日になりました!







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

歳をとる。 «  | BLOG TOP |  » ひつじ上達?

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する