2017-09

おじさんに苦戦。

最近はちょっと大きめの「世界の人々シリーズ」をつくってみていて、女性の顔はすぐできるんだけど、男性の顔に大苦戦。。。

ざっくりカタチを取りながら進めていくのですが、

   20140107174729092.jpg

なかなか決まらない~~(+o+)

そして、ヒゲや髪形がいまいちイメージできていないので、手探り状態です。

小さい人形だと、ざっくりイメージがあれば何とかなるのですが、少し大きめになるとそういうわけにはいかないようです。

でも、自分の中にないものこそが自分の技術とか感性とかを磨いてくれると思うので、そんな意味では良い課題になってるはず?!

しばらく放置してみたり、作ってはやり直ししてみたり。。。

やっとおじさんひとり生まれた。

   20140107174729328.jpg

んぬ~おじさんってこんな感じでいいのか??

また、しばらく離れてからもう一度冷静に見てみようと思います。








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

だるまもと。 «  | BLOG TOP |  » 正月ボケ。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する