2017-07

立体と平面のあいだ。

ここ最近は、絵具をかき落として模様を描く、という作業に結構はまっています。



ゼロから描いていこうとすると、なかなかデザインが浮かばないのに、こうやって切り絵みたいに引き算作業をすると、なぜかスイスイ手が動くのが不思議なのですが。

でも、人形づくりも塊から見えてくるカタチを取り出すという感覚でやってることが多いので、ただそれが平面作業になっただけといえばそれだけのことなのかな。

今はまだ、それぞれに立体と平面という別々の作品なんだけれど、少しずつ自分の中での別々な作業担当者が、お互いに技術提供しあって、これまでとはまた少し違うカタチが生まれてくるといいな~とか思います。

今回は実際にちょっと立体化してみたり。

ひとり仕事なので、自分なりの目標とか成長過程とか、ちゃんと意識できてないとね。と、改めて考えるようにしている今日この頃です。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あこがれ。 «  | BLOG TOP |  » よしあし。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する