2017-08

よしあし。

今日は相方の誕生日だったので、せめてなにか努力をせねば!と思い立って、超簡単レシピのチーズケーキを作ってみました。

ケーキ型を上下逆にしていたり、出来上がったケーキの上に物を落下させてしまったり(ほんの一部損傷)、マンガみたいな失敗を繰り返してしまいました。

出来上がりは、なんか思ってたより高さが低いような、生焼け気味のような、あやしい感じの仕上がりですが、たぶんちゃんと努力は認めてくれると思う。思いたい。

色んな事故の後を処理することになったおかげで、台所が少しきれいになった気がします。

何事もきっと意味があるのだ。

わたしはよく人から楽観主義って言われるけど、ただ人よりも失敗することが多くて、それに何かしら意味を持たせないとやってられないというだけなんだろうな。。。

善し悪しです。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

立体と平面のあいだ。 «  | BLOG TOP |  » 注意。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する