2017-06

現場より。

昨日から始まりました。『繋がる熊本のつくり人 -アキイロ-』。

さまざまなジャンルの14組の作家の作品が展示&即売されています。

会場の大宝堂さんの地下ギャラリーは、なかなか広い空間なんですが、それぞれの作家さんが個性的な展示空間をつくっているので、見るだけでもかなり楽しめます。

      IMG_0663.jpg

わたしのところは相変わらず?!地味な感じに仕上がっていますが、人形たちは生き生きと満喫しておるようです。

ただでさえキャラ濃いめの人形たちがぞろぞろいるので、見てくださる人が疲れないようにいつもできるだけシンプルな展示にしなくては~と、思いつつ、でもやっぱり人口密度が高めになってしまいます。当たり前ですが。

↓↓ この子は、それぞれに秋の植物を持つ「はなのこシリーズ」より、カナムグラです。

      IMG_0676.jpg

花は小さくて華やかさとかはないんだけど、葉のカタチや植物全体の雰囲気がなんか好きです。

↓↓ で、こちらは今回の異素材(作家)コラボでBoccoさんとご一緒させていただいてできた作品の一部。

       IMG_0708.jpg

何と、カラフルなキャンドルをくり抜いて、そこに植物を植えこんであります!手がこんでおる。

ちっちゃなみどりの世界が、なんともかわいらしいです。

他の作家さん同士のコラボも、かなり見応えありますので、こちらも楽しみに見てみられてください~

わたしは、今日も朝から顔出しして一日のんびり過ごしてくる予定です。











● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

派遣組。 «  | BLOG TOP |  » 今日からです。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する