2017-11

今ごろ乾燥日和。

昨日は結局一日雨降りで、ほとんど乾燥が間に合わなかったので、最初は扇風機作戦でしたが、最終的には必殺ハロゲンヒーター乾燥を強行しました。

少し肌寒いくらいだったので、ありがたかったです。

で、今日朝から素焼きを始めてみたら。。。晴れてきたし!

ま、いいです。ちゃんと焼ければ。

今回は新たな試みをやってみようと、制作〆切残り2日くらいでせっせとつくってみました。

IMAG2599.jpg IMAG2598.jpg

何になるかは、展示会始まってからのお楽しみです。上手くいくといいけど。


窯たきする実家では、だいぶん大きく成長したネコのすずが大暴れしてます。

人の前に来る。パソコンの上に来る。コード噛みまくる。

       IMAG2602.jpg

まだ来て数時間なのに、たくさん引っかかれてしまいました。

でも、結局かわいいから仕方ないのでした。。。











● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

まちなか美術館、終了しました。 «  | BLOG TOP |  » 繋がる熊本のつくり人 -アキイロ-

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する