2017-05

明日は「春のきのこ文化祭」。

心配していた窯の焼きなおしも無事に終わって、ギリギリですが明日、熊本市河原町で開催される「春のきのこ文化祭 IN 熊本 」へ出展する作品も出てきました~

当日はちょっと他の予定があって、会場には顔出しできないのですが、ギンギラ食堂さんに委託販売をお願いできるということなので、甘えさせていただくことになりましたm(__)mお世話になります!

今回はじめての「きのこ試み」でしたが、ちょっとわくわくするような不思議なカタチに刺激をうけつつ、自分なりに新たな発見もあったようです。

出品数はあまり多くないのですが、一応こちらでご紹介しときます。

↓↓「なかよしきのこはしおき」ふたつで一組になっています。一組600円。

IMG_0050[1]

↓↓ ふたつ合わせると、ひとつのきのこになります。

   IMG_0051[1]

↓↓ 小さな「きのこタイル」。裏と表で楽しめます。300円~500円。

   IMG_0052[1]

↓↓ こちらも小さな「きのこといっしょ」人形。こちらは、きのこ文化祭用のオリジナルでお祭り価格?!ということで1800円。

IMG_0068[1] IMG_0069[1]

↓↓ みんなそれぞれにきのこと楽しく遊んでいます。

IMG_0057[1] IMG_0058[1]


会場では40組以上のアーティストによるきのこグッズや作品の展示販売や、ワークショップ、きのこの勉強会やきのこ食などなど、盛り沢山な内容になっておるようです。

明日19日、11:00~16:00まで、河原町旧繊維卸問屋街にて。詳しくは→→「春のきのこ文化祭 IN 熊本 

お待ちしてます~~
 
     IMG_0082[1]












● COMMENT ●

きのこ文化祭にぎわってましたよ〜〜

初きのこよかったです、思わず「くすっ」としちゃいました。
しかし何でもしっかり自分流にしてしまう、流石や〜〜

あ、例の件、正式に開催決定しました、
ご案内しますのでよろしくお願いします。

ぴーなっつさん、ご来場ありがとうございました~

初きのこ、好評で何よりでした。
やればやるほど、もっと友達になれそうです。

例の件、日程が合えばいいのですが。。。
またお知らせくださいませ。


管理者にだけ表示を許可する

そして、パンゲア。展 vol.13 «  | BLOG TOP |  » 黄色い好きなこ。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する