2017-10

陶器市おわりました。

有田陶器市、はじまりました記事の次が、いきなり「無事に終わりました」記事になってしまいました~

初めてのことづくしで、あっという間の一週間でした!

会期中半分くらい通勤したので、慣れない早起きと長時間運転で、毎日あくびがよく出ました。

今回出展させていただいた窯大OB作品展示会場は、メイン通りからちょっと離れていることもあって、平日や雨の日は少し人通りがさびしい時間帯もあったりもしましたが、それでもいつもよりたくさんの人に作品を見ていただけたと思います。

陶人形というのはやはりマイナーなジャンルだった(大体予想はしていたんですけども)みたいで、もっとちゃんと見てもらえるには、色々なインパクトあるものや展示の工夫なんかがもっともっと必要なんだなぁ~と、改めて考えさせられました。

そんな中でも、小さい人形とかもじっくり顔を近づけて見ていただけたり、私から見ても「それ、かなりマニアックですよ」と思うようなものに興味持っていただいたり、たくさんの収穫もありました。

おいでいただいて見てくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました!

初めての場所での出展で、どぎまぎしましたが、お隣ブースに窯大時代の同期生の白華窯のサダムくんがいてくれたり、周りの窯大OBのみなさんとも色んな交流ができたりで、精神的にはかなり救われました~

陶芸&農業スタイルで暮らしているひともいて、農トークにも花が咲きました。うれしー。

他のみんなのものづくり話などを聞きながら、自分なりに問題の発見や改善点、取り組んでみたいことなどなど、よい課題もたくさんいただけた一週間となりました。

来年も出展できるといいな~

そして、最終日の搬出手伝いのために来てくれた相方が会場を何往復かして唯一買いものした器が、なんとふたつとも窯大同期生のものだったのにかなりウケました。

なんかツボなんでしょうね。

そんなこんなで、いつもとはまたちょっと違った連休でした。

関係者のみなさま、おつかれさまでした&お世話になりました~!

IMAG2223.jpg IMAG2229.jpg








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

行かねばね。 «  | BLOG TOP |  » 有田陶器市はじまりましたー

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する