2017-10

見にゆきたい。

いまだにバタバタしていますが、何とか隙をみて絶対見に行きたい展示が、ただいま熊本市神水のギャラリー楓さんで開催中の 「内田明八 木彫展 ~私は魚に詩を託す~」 です。

SCN_0112_convert_20130424123359.jpg SCN_0113_convert_20130424123858.jpg

ちょうど搬入前に用があって訪ねたら、ギャラリーに異様な存在感のあるお魚が!!

その時はまだ3,4体のお魚しか来ていなかったのですが、シンプルなつくりのギャラリーが、水族館の巨大な水槽になったみたいで、それだけで大興奮してしまいました。

まだ行けてないので、楓さんのブログをチェックしてみると、おわ~さらに大迫力の展示になっておる!

と、ご紹介が遅くなってしまいましたが、4月29日(祝)まで開催中(土、日、祝は作家さんも在廊されるようです)ですので、気になる方はぜひおでかけくださーい。


● COMMENT ●

みきちゃん、こんにちは^^。

楓の紹介、有難うございます。

「庭の子」のこと、内田さんにもしっかりとお話しています^^。
ウチの企画の作家さんは共通点があるようなのだけれど、それは「作るのが大好き」という事だと思います。
今度の展覧会、みきちゃんにも見てもらえるともちろん嬉しいのですが、大事な仕事を控えておられるのでどうぞ無理はされないでね。
もしもの時は、作家さんのお宅に一緒に遊びに行きましょう~。

クミンさん~やはり見に行けずでした~~(T-T)
ぜひ工房に遊びに行きたいですー!! その時はどうぞよろしくお願
いたしますm(__)m
内田さんにも色々質問したいです!

こちらも何とか陶器市2日目です。今日はあいにくの雨模様ですが、がんばりまーす(^^ゞ



管理者にだけ表示を許可する

有田陶器市はじまりましたー «  | BLOG TOP |  » いやしの黄色。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する