2017-09

おでかけ日和。

昨日は、ず~っと気になりつつも一度も行けてなかった大津にあるギャラリー&和カフェ水車物語にランチに行ってきました。

外観からはわからなかったけれど、中は昔ながらの建物をそのまま活かした吹き抜けのつくりになっていて、地下を流れる水の音にほっこり癒される空間でした。

ランチはもちろん、米粉を使用したケーキがおいしかったです(^^)。。。写真忘れたけど。。。

オーナーさんの松藤さんとは何度かお会いしていて、ちょうど松藤さんもメンバーになっている「楽しみま書」講座(水車物語で開かれています)の初の展覧会がギャラリーコーナーで開催中でした。

みなさん身近な素材でそれぞれに工夫されていて、タイトル通り楽しい書の作品ばかりでした。

お友達の作品なんかも委託販売されていたりして、いろいろ見どころ満載な感じでした。

またゆっくりほっこりしに行こうと思います。

で、久々に動植物園にも行って見ると。。。

今まで見たことないほど!駐車場が混雑してました。

春休みということもあってか、ちびっこがたくさん~~~にぎやかです。

ペンギンさんとカピバラさんのコーナーが新たに出来上がっていて、ついつい大興奮してしまいました。

IMAG2138-1.jpg IMAG2141-1.jpg

りっぱなプールができていましたが、このときのペンギンさんたちはみんな陸に上がっておりました。(左)相変わらずのおやじっぷりのカンガルーさんたち(右)

IMAG2150-1.jpg IMAG2166-1.jpg

くじゃくカップルがちょうどいい感じでツーショットでした。美しい(左)。久々に起きているアライグマさんと会えました(右)

やっぱり動物園、楽しすぎます。今度はスケッチブック持っていくのだ。







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

天聽マルシェ。 «  | BLOG TOP |  » きのこ。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する