2017-07

ひさびさの。

今日は京都から兄と甥っ子&姪っ子が来ていたので、玉名のちゃぶ台にランチに行ってきました。

義姉さんの妹さん親子(同じ玉東町出身)も、現在玉名在住なので、一緒に。

両家族とも子どもたちが歳も近くて大の仲良しなので、ご飯が来るまでお互いのウルトラマン人形を持ち合って(すごい数!)ズラリと並べたりしていました。

今時のウルトラマンは、オトナが観てもなかなか泣けるストーリーだったりもするらしい。ふむ~

わいわいしながら、久々のちゃぶ台ランチを堪能いたしました。

       IMAG1888.jpg

菜の花とか山菜とか、この時期ならではの食材も丁寧に美しく調理されていました。

今日もご馳走様でした!

店長いのちゃん夫婦の愛娘のここねちゃんにもやっと会えました。お父さんお母さんに抱っこされながら、一緒に働いておりました。かわいかった~

ちびっこたちの元気にエネルギーもいただいたし、帰って今日もこつこつ制作です。。。


● COMMENT ●

日曜日の深夜にウルトラゾーン(バラエティー番組)をやっています。ウルトラ怪獣たちの、漫才、コント、短編ドラマが見れます。くだらないけど面白いので、毎週録画して見てます。

平居さん、こんにちわ。
へ~そんな番組があってるんですね!
わたしも、ウルトラマンよりあの怪獣たちのデザイン(体型とか)についつい目がいってしまうほうなので、楽しそうですね。
時間合うときに見てみます~。


管理者にだけ表示を許可する

よつあしドキドキ。 «  | BLOG TOP |  » 民藝館。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する