2017-06

東京で。

ここ4日間ほど、義弟くんの結婚式に出席するために東京に行ってきました。

約一年ぶりの東京は、相変わらず人もモノもたくさんで、みなさんにあちこちと連れて行っていただいたりして、あっという間の滞在でした。

フランスで料理修行して帰ってきた義弟くんのお嫁さんはパティシエさんで、フレンチのレストランウエディングだったんですが、そんな2人ならではのこだわりのある手づくりの結婚式は、とっても温かな雰囲気で、お料理もお酒も美味しいものたくさんで、笑いあり涙あり?の幸せな式でした。

一応嫁という立ち位置での出席なので、あまり激写とかしてはいけないとか思いつつ、ひかえめに料理とかを撮ってみました。
  
    IMAG1814-1.jpg

最後のデザート写真ですが、お料理がいちいち美しくおいしいのでした。

手づくりのカード立てとか、2人の生い立ち映像作品とか、準備大変だっただろうなぁ~

ほんと、いい式に呼んでいただきました!

2人の将来がさっそく楽しみになっている、新入り親族です(^^)

あと、昨年熊本に遊びにも来てくれたおばあちゃんがちょうど入院していて、ちょこちょこ会いには行けたのですが、そのへんがちょっと心残りで、小さい頃おばあちゃんっ子だった相方と、これからはもっと会いに帰る時間を作らなきゃね~、という話になりました。

離れていても家族には違いないんだけれど、やっぱり顔を合わせてやりとりすることで、お互いにほっとしたり、支えあえてる実感とか安心感とか、そんな時間を共有することって大切だと思います。

よい旅になりました。










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夢の国。 «  | BLOG TOP |  » そばに。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する