2017-10

そばに。

あっという間に3月がはじまりました。

実家の梅の花が満開でいい香りだったので、2,3枝頂戴してアパートにも飾ってみたりしました。

カタチもかわいらしいし、ほんのりと甘い香りに癒されまする。

       IMAG1777-1.jpg

制作がまだまだ追いついてない感じですが、少しずつ新しい人形たちも生まれてきております。

静かなんだけど、生命力に満ちていて、いつも陽の当たる明るいほうへ伸びたり、花が開いたり・・・当たり前のことのようだけど、実際にそばで一緒に暮らしていると改めていろいろ気付かせてくれる存在です。

それぞれの植物たちが自分のペースで生きてるってことも、こっちの世界でも少しは見習いたいもんだなぁ、とか。

そんなこんなで今回は大人しく?ゆっくりと作っている感じです。

おかげで前よりも少しまた顔の見え方が変わってきた気もする。

しかし、21日から始まるのに、いまだDMもできないという現実もしっかりあるので、自分の計画性方面の見直しも必要なようです。とほほ。


● COMMENT ●

熊本の南阿蘇にある雑貨屋 サンクチュアリに、いろんな天使の人形がありました。

平居さん、どうもです~
はい、わたしもあの辺を通るときには必ず寄ってしまいます(^^)
以前はあまりキレイな人形は苦手でしたが、最近は少し興味がでてきたようです。不思議なものですね~


管理者にだけ表示を許可する

東京で。 «  | BLOG TOP |  » 異文化。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する