2017-06

ちかい妖精。

最近のマイブーム。

イギリスの挿絵画家であるシシリー・メアリー・バーカーさんの 「花の妖精(フラワーフェアリー,flower fairies)」シリーズと呼ばれる、妖精詩画集に夢中です。

     IMAG1743.jpg

昔、チョコレートのおまけとかで、この絵が描かれたカードが入っていたりしたこともあるそうで、たぶんこれまでもどこかで目にしたことがあるんだろうけど、なぜか今、とてもツボなんであります。

たくさんの季節の花や、庭木など、それぞれにキャラの違う妖精さんが描きわけてあって、何より絵が美しい~

で、さっそく参考にしてみる。

     IMAG1761-1.jpg

まだまだ技術が伴わないけど、今のわたしにとっての妖精さんはこんなカタチに近い、のだと思います。

妖精さんたちの可愛さはもちろんなのですが、その植物の姿かたちの美しさと、それを成り立たせている自然の法則みたいなものが、きっとこのひとには見えていたんだろうなぁ~

そのへんのことへの憧れが止まらない感じです。

しばらくは、まねまね時間が続きそうです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

誕生日でした。 «  | BLOG TOP |  » みどりがきた。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する