2017-10

みどりがきた。

最近妙に植物のそばにいたい気持ちに駆られている今日この頃です。

で、毎年恒例おでかけになっている熊本春の植木市で見つけてきました。

新たに仲間入りした、くもま草とつげ。

IMAG1745.jpg IMAG1746.jpg

「つげ」は、いつの日か楽しい形に剪定できることを夢見て(あと、強そうなのもいい)相方とひとり一本ずつ育ててみることにしました。

アパート暮らしなのに、庭木って・・・

でもなんか楽しそうだからいいんです。

とにかくちゃんとお世話せねば、です。

そんなこんなで少しずつ、人形にもその影響が及びそうな予感。

まだまだカタチになるまでには時間がかかりそうですが、ちょっとずつ頭の中で植物ネタも育ってきておるようです。

春の展示に向けて、そろそろ制作にも取り掛からなきゃな~

あ、そしてブログとHPを少し模様替えしてみました。今どきの素材集ってすんごい便利~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ちかい妖精。 «  | BLOG TOP |  » なおっておった。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する